YOKOHAMA AIRLINE MODELS

蒐集した3400機のエアラインモデル(カーゴ含む。ダイカスト製、プラスチック製)について掲載していきます。エアライン専門でミリタリーはないので、ご注意ください(軍用転用は含む。例 エアフォース・ワン)




前回落札されなかったモデルとタイトルのモデルを出品しました。前回は予想通りDC-10の方が多く落札されました。

正確な理由はわからないのですが、当店でも売れ行きは、DC-10の方がいいです。

加えて、おそらくBBOXのトライスターのモデルを知らないコレクターが多いのだと思います。

私も書き忘れたのですが、あのエンジンカバーは取り付け、取り外し可能です。モデルの出来映えもGeminiよりもずっと上です。

AmericanのDC-10-30とソブリンのGULF AIRのトライスターはお買い得です。
P1010616(1).jpg
P1010618(1).jpg
P1010620(1).jpg
P1010622(1).jpg
P1010626(1).jpg
P1010628(1).jpg
P1010641(1).jpg
P1010643(1).jpg

先日のLー1011 トライイスターに続いて、DC-10、MD-11の7モデルを出品しました。

1/400 DC-10-30 Gemini NORTHWEST N226NW 同SKYJETS AIR NEW ZEALAND ZK-NZN、同 VARIG PP-VMX、同DRAGON American N137AA、DC-10Aviation400 IBERIA EC-CBO、1/400 MD-11 phoenix CHINA AIRLINES O/C B-153 同MD-11F Martinair CARGO PH-MCWです。

こう暑い日が続くとご来店ください、とも言えないので・・・
せめてオークションでお楽しみください。と言っても3発機マニアの方限定ですが。
P1010594(1).jpg
P1010596(1).jpg
P1010598(1).jpg
P1010600(1).jpg
P1010604(1).jpg
P1010606(1).jpg
 なぜかIBERIAの写真が掲載できません。ヤフオクで見てください。 




1/400 L-1011 トライスター BBOXヨルダン・アビエーション同STAR AIR、同air transat、同ロイヤル・ヨルダン航空、Sovereign、GULF AIR、Gemini Delta、DRAGON EASTERNの7モデルを同時に出品しました。

おかげさまで、1:400のB747のクラシックジャンボはカーゴも含めて全部落札されました。しかし、落札額は購入額を上回ったものはほとんどなく、大半が3分の1程度でした。

今週のトライスターは、落札されないものもあるかもしれません。やはり馴染みのない飛行機、エアラインのモデルの評価は、予想よりもかなり低いと思います。
P1010573(1).jpg
P1010575(1).jpg
P1010577(1).jpg
P1010579(1).jpg
P1010585(1).jpg
P1010587(1).jpg
P1010589(1).jpg
AeroClassics 1/400 B747-100F TOWERAIR CARGO N617FF、BIG BIRD?1/400 B747-200F  saudia cargo HZ-AIU、BIG BIRD?1/400 B747-200F CARGO UTA F-GBOX  BIG BIRD?CHINA ARLINES CARGO O/C B747-200F 1/400 B-1894です。

今回はCARGOタイプのクラシックジャンボを出品しました。一般にCARGOはAIRINERより人気がないので、開始価格を2000円から1500円に下げました。幸い前回の出品は全部落札していただけたのですが、CARGOは難しいかもしれませんね。

ちょうどエアライナーとカーゴ機の人気の差を計るいい機会だと思います。

そろそろクラシックジャンボの在庫も少なくなったので、次回からは3発機シリーズ(L-1011、DC-10、MD-11)をやろうと思っていますので、3発機ファンの方、お楽しみに。
P1010561(1).jpg
P1010563(1).jpg
P1010565(1).jpg
P1010558(1).jpg
出品するつもりはありませんでしたが、某FSさんのオークションで高額になっていましたので、「冷やし玉」のつもりで急遽出品しました。
しかし気付いてくれず、さらに入札金額が上がってしまいました。

直接連絡する方法があるのかもしれないですが、それは他社さんの入札妨害になるので、できません。
入札されている方々、早く気付いてくれないかな。
P1010570(1).jpg


BIG BIRD?1/400 B747-237B AIR INDIA VT-EBN、BIG BIRD?1/400 TWA O/C N93101、AeroClassics 1/400B747-200 Garuda Indonesia O/C PK-GSC、EUROCLASSICS(AeroClassics)1/400同 SABENA F-BPVJの4点です。

前回のブログで4点同時に出品して疲れ果てて、こんなことはもうやめると書いたのですが、意外にも4点とも落札されたので、また、やってしまいました。

落札していただける「こつ」はまとめて出品することかもしれませんね。
P1010545(1).jpg
P1010549(1).jpg
P1010554(1).jpg
P1010556(1).jpg
