YOKOHAMA AIRLINE MODELS

蒐集した3400機のエアラインモデル(カーゴ含む。ダイカスト製、プラスチック製)について掲載していきます。エアライン専門でミリタリーはないので、ご注意ください(軍用転用は含む。例 エアフォース・ワン)

LANはブラジルのTAMを2012年に買収してLATAM Airlines Groupeになっていますが、機体のデザインは統一せずに、LAN、TAMそれぞれ別々のままのようです。

しかし、1932年から使用されていた“LANCHILE”の名称はかなり浸透しているようで、未だにサイトなどでは“LANCHILE”と呼んでいるところがかなり残っています。

旧塗装も悪いとは思いませんが、新塗装はさらに洗練されたデザインだと思います。
なお、この旧塗装のB767-300(レジ:CC-CZW)はウィングレット付きに改造され、ずいぶんかっこよくなっています。

掲載モデル:
旧塗装:LANCHILE B767-300 Gemini 1:400(番号:1400)
新塗装:LAN CARGO B-777F Gemini 1:400(番号:296)
207_201406250837220af.jpg
212_20140625083725b06.jpg
215_2014062508372768b.jpg
217_2014062508372845b.jpg
209_20140625083724f30.jpg
191_201406250838558cf.jpg
194_20140625083857472.jpg
199_20140625083900dad.jpg
202_20140625083901fca.jpg
198_201406250838588ab.jpg

パンダを描いたモデルは本当にたくさんあります。私もたくさんあり過ぎてどれだけパンダを描いたモデルがあるのか正確に把握していません。

という訳で、とりあえず、タイトルの2機を掲載することにしました。
掲載モデル:
FedEX B777-200F DRAGON 1:400(番号:3141)
AIR CHINA A321“秀美四川” phoenix 1:400(番号:1115) 

119_201401070654240a8.jpg
124_20140107065425ace.jpg
127_20140107065427bd3.jpg
129_20140107065428f42.jpg
133_20140107065430b40.jpg
134_20140107065458db4.jpg
139_2014010706545977a.jpg
140_20140107065502575.jpg
143_20140107065503b84.jpg
148_20140107065505118.jpg
本日は昨日に続いて、B777Fの2機の写真をアップしました。
といっても、AIR FRANCE CARGOの方は、昨日のAero Logicと同じherpaの1:500のB777Fですが、Boeing B777-200BCF H/Cの方は、先日発売されたばかりのhoganの1:200のSNAPFITMODELで、旅客型の改造機です。

従って、スケールが違うのですが、形状はB777Fは全長はB777-200と同じですが、主翼の形状は-300に近い先端が急に細くなった形ですし、B777-200BCFの方は、当然ながらB777-200の旧来型の直線的な形状です。
写真では見にくいですが、窓もふさがれておらず、後部に荷物搬入出用の扉が作られているだけです。

hoganのSNAPFITMODELはランディングギアが付属していますが、ケースを壊さないといけないのでギアなしで撮影しました。
掲載モデル:
AIR FRANCE CARGO herpa 1:500のB777F(番号:895)
B777-200BCF BoeingH/C hogan 1:200 SNAPFITMODEL(番号:3017)
061_20130903202246a8b.jpg

065_20130903202248933.jpg
072_20130903202250817.jpg
073_20130903202251dd4.jpg
077_201309032022536eb.jpg
265.jpg
267_20130903202440218.jpg
272_201309032024427c3.jpg
275_201309032024431a1.jpg
279.jpg
ブログを始めた時に左下のカテゴリに“B777F”を作っていながら、長い間忘れていました。B777もB747と同様にFreighterの専用モデルがあり、これが結構かっこいいのです。
当初はこれを載せようとしてカテゴリを作ったのでした。

ところが、1:500のB777は今までちょっと出せない場所にあったのですが、何とか”F“の3モデルを引っ張り出してきました。1:400の”F“はFedExを1機持っているだけです。

先日、hoganからSNAPFITMODELのB777-200BCFが発売され、それを見て、このカテゴリのことを思い出し、購入して記事をアップすることを思いつきました。hoganのSNAPFITMODELのB777-200BCFの写真は次回掲載します。

本日はタイトルの2機の写真を掲載しました。エアラインのコレクターはどうしても旅客型中心で、カーゴは二の次になってしまいますが、同じカーゴでも専用機は改造型と違って最初から窓がなくてすっきりしたデザインのものがあります。
掲載モデル;両機ともherpaの1:500です。
B777F Aero Logic(番号:1172)
同上 Emirates SkyCargo(番号:912、921 2機あります)

024_20130902215352a1f.jpg
025_201309022153544a9.jpg
034_20130902215357014.jpg
037_20130902215359be8.jpg
030_20130902215356a43.jpg
042_20130902215434edc.jpg
045_20130902215436563.jpg
049_20130902215437b98.jpg
053_201309022154398f5.jpg
060_2013090221544027a.jpg
