YOKOHAMA AIRLINE MODELS

蒐集した3400機のエアラインモデル(カーゴ含む。ダイカスト製、プラスチック製)について掲載していきます。エアライン専門でミリタリーはないので、ご注意ください(軍用転用は含む。例 エアフォース・ワン)

TU-114以来の風変りな飛行機シリーズです。

素直にプロペラが主翼に後ろ向きに付いていることに驚きました。第二次世界大戦時のモデルにはあったかもしれませんが、戦後の民間機では初めて見ました。

航空機モデルのことはいささか知識がありますが、航空機そのものについては全く知識のない私にとっては本当に不思議な飛行機です。

「そういえば、船のプロペラは後ろ向きに付いているけど、前向きに付けても前進するのかな?」とか素直に疑問に思ってしまいました。

受注生産だそうですが、150機以上生産されており、現在でも生産は継続されているようです。このモデルは多分イタリア軍の使用機だと思います。

イタリアの航空機メーカーの製品というのも初登場だと思います。
掲載モデル:
Piaggio P.180 Avanti Ⅱ ITALERI 1:100 プラスチック製ギアなし(番号:2921)
472_20140527083148f04.jpg
476_2014052708315057c.jpg
479.jpg
482_20140527083153b50.jpg
484_201405270831552cc.jpg
488_20140527083223197.jpg
